2008年6月12日木曜日

再び行ってきました、「みちぞうの 旅してゴメン」

数少ないひとケタにも満たないであろうこのブログをご覧いただいているいる皆様、
半年ぶりの御無沙汰でした。

みちぞうは、2008年6月10日(火)、11日(水)と、再び氷見&高岡を訪問いたしました。

念願の再訪問です、この日を半年間待ち望みました。

はたして、
  • 工事カバーで覆われた高岡大仏様は、もうご尊顔をあらわにされているのでしょうか?
  • 氷見のキトキト魚は食べられるのでしょうか?
  • 藤子両先生の、学校めぐり&ご実家跡地巡りは実現するのか?

そして、今回の旅の、メインイベント、

  • 藤子不二雄A先生の御生家、光禅寺訪問は、つつがなく実現できるのか?

みちぞうの見た事、聞いたこと、皆様が氷見&高岡を訪問される際、少しでもお役にたてば幸いです。

それでは、

「お母さんよ、長女よ、今回はお父さん完全に一人旅で申し訳ない」

題して、

「 みちぞうの 旅してゴメン 」

(*)中京地方の皆様への言い訳

 最近、関西地方でも、名古屋テレビ「うどちゃんの旅してゴメン」をネットしており、私も毎週楽しみに見ているのですが、見始めたのはここ2、3ヶ月です。ですので、このブログの、「一人旅をした感想を絵に描いて締める」というスタイルと、この番組の「うどちゃんが一人旅レポートをして、最後に自分の色鉛筆画を色紙に書いて、番組をしめる」というスタイルが似ているのは、まったくの偶然です。でも、この番組、大好きですけど。けっこう、うどちゃんが、素はまともで人並みの教養がある、というのが出てるから。後、初期の探偵ナイトスクープのにおいもちょっとします。(仕込みを極力抑えようという意思が見える、という意味です。でも、ひょっとしたら、制作費の関係で、仕込みたくても仕込めないのかも?)

0 件のコメント: